【東京 荻窪 初心者向けウクレレクリニック開催のお知らせ!】
2017年1月14日(土)、東京 南荻窪Acousphere Cafeにて初心者向けウクレレクリニックを開催致します!今回は、千と千尋の神隠しの主題歌「いつも何度でも」を題材に、簡単ソロウクレレをみなさんにレクチャーいたします! クリニックではウクレレの基礎的な事からレクチャー致しますので、初心者の方やこれから始めようと思っている方も安心してご参加ください! また、ウクレレの貸し出しも行っておりますので、楽器をお持ちでない方もお気軽にご参加ください! ご友人、親子同士での参加もどうぞ!
詳しくはこちら!

2013年7月13日土曜日

大きな古時計のソロウクレレタブ譜を作りました。

「大きな古時計」ソロウクレレタブ譜 My Grandfather's Clock solo ukulele TAB










「大きな古時計」をソロウクレレアレンジして、タブ譜を作りました。
この曲はヘンリ・クレイ・ワーク作詞・作曲で1876年に発表されたアメリカのポピュラーソングです。
日本でも「みんなのうた」で放送されて広まりました。
皆さんもなじみのある曲だと思います。

今回はその「大きな古時計」をとてもシンプルで簡単に弾けるアレンジにしてみました。
ソロウクレレをこれからやってみたいという方に初めに弾くソロウクレレとしてお勧めします。
是非、タブ譜を参考に練習してみて下さい!


この動画の他にも沢山レッスン動画や演奏動画をアップロードしていますので、
是非AerialのYouTubeチャンネルをチェックしてみて下さいね!
チャンネル登録もよろしくお願い致します!
チャンネルの確認と登録はこちらのリンクをクリック!

[information]
Aerialによるウクレレレッスンを東京荻窪で開講中!

人気の投稿

Aerial Twitter