2012年10月8日月曜日

Alex de Grassi(アレックス・デ・グラッシ)のWestern(ウエスタン)を練習中。

最近は師匠に伝授してもらっているアレックス・デ・グラッシのWesternをよく練習しています。

クロックワーク的なリズムで演奏する、叙情的で美しい曲です。 これぞニューエイジソロギターという曲ですね。
是非、習得してレパートリーに付け加えたいと思っています。



私はソロギターでギター演奏の楽しさを知りました。そして、マイケル・ヘッジスやアレックス・デ・グラッシなどのニューエイジミュージシャンの音楽やソロギターを知って、さらにのめり込んでいきました。私の音楽のルーツはニューエイジ的なソロギターであると言えるかもしれません。

今はAerialとしてギターデュオの作品もリリースしていて、これからもギターデュオの作品や新しい楽器を使った作品も作っていきたいと思っていますが、ルーツであるニューエイジソロギターもたくさんリリースしていきたいですね!

人気の投稿

Aerial Twitter