2012年4月25日水曜日

What Child is This?(Greensleeves/グリーンスリーブス)のソロウクレレアレンジを弾いてみよう!TAB譜付き。

"What Child is This?"はイングランド民謡で有名なグリーンスリーブスのメロディを使ったクリスマスキャロルです。
その"What Child is This?"をソロウクレレにアレンジしてみました。
TAB譜も作ってみましたので是非、練習して弾いてみて下さい!







原曲には無いイントロもつけてみました。マイケル・ヘッジスもこの曲をカヴァーしていて、そのイントロを参考に作りました。曲のノリもMichael Hedgesバージョンを参考にしています。
ストラミングなどの奏法を取り入れてパーカッシブなアレンジにしているので、パーカッシブな演奏の練習にもなるかもしれませんね。

TAB譜はローカルにダウンロードしていただければさらに大きなサイズでご覧いただけます。

クリスマスキャロルの内の一曲ですので、次のクリスマスに向けて練習してみてはいかがでしょうか?








TAB譜も付けましたが譜面だけでは表せない情報やニュアンスなどもありますので、YouTubeにアップしてある私の演奏も参考にしてみて下さい!

[information]
Aerialによるウクレレレッスンを東京荻窪で開講中!

人気の投稿

Aerial Twitter